インドで体質改善された気がする

インドへ行くと下痢をします。それも日本で経験するようなお腹の痛みとは比べようがない程の辛さです。骨の節々まで痛みスープを飲んでも下すのです。私は170センチ程の身長がありますが、体重が50キロを切ってしまう程、激痩せしました。

日本から持参した正露丸は1瓶飲んでしまったし、辛くて何も出来ないので、現地の強い薬を引用したら、今度は一気に便秘になりました。暑いインドにてお水さえも体が受け付けず不安で仕方ありませんでした。結果的には蓄積されていた毒素を腸内洗浄されたのか、体内デドックスで排出されたのか、全く判りませんが、体質改善されたのではないかと私は信じてます。

何故かというと、小さい頃からアトピー性皮膚炎で痒みから解放された事はありませんでした。アトピーに効くと言われれば信じて何でもトライしてましたが、結局改善される事はなく、上手にアレルギーと付き合っていくしかないと諦めていた時に、インドで地獄のような下痢をした結果、痒みが収まったのでした。インドのモイスチャーな湿度も良かったのかもしれません。

根拠のない事を安易に言うべきではないかもしれませんが、体内リセットを旅先で得られるのはインドならではかもしれません。毎日薬膳のようなカレーを食べて、ストレスもなく、乾燥していなければ、肌にいいのは当たり前ですかね。でも、帰国後は何かの反応でたまにアレルギーは出ますが、今は通院する必要もなくなりました。不思議です。