ハワイでコンドミニアムに滞在

家族で毎年ハワイに行くのが、ここ最近の恒例行事になっています。でも、旅行代金はできるだけ安く抑えたいものです。高級リゾートホテルに滞在して、ベランダから海を眺めて優雅に、なんていうのも憧れますが、うちはいつもコンドミニアム派です。

ハワイは物価も高いので、毎回レストランで食事をするのも出品がかさみますよね。コンドミニアムならキッチンがついているので、スーパーに買い出しに行き、自分たちで調理して食べることができます。海外のスーパーは見ているだけでも楽しいし、量り売りのお惣菜などもあるので便利。朝食用のパンなども買っておいて、ゆっくり部屋で朝食もとれます。

とくに小さい子供がいる家族には、好きなものを好きなように食べられるのは助かりますよね。プールサイドなどに自由に使えるグリルがある場合もあるので、肉や魚など買ってきて、バーベキュースタイルで焼いて食べるなんてものありです。まだ挑戦したことはありませんが、なかなか楽しそうですよね。

コンドミニアムは、ビーチ沿いのホテルに比べると、海からちょっと離れていたりなど、不便さも多少はありますが、まるで地元で暮らすように過ごせるのが気に入っています。ハワイに家族で行く方、ぜひ一度コンドミニアムにも滞在してみることをお勧めします。