仙台に住みたくなりました

先日仙台へ一人で旅行をしました。3年ほど前には広島へも一人で旅行をしたので一人旅に抵抗はありませんでした。仙台へ行った目的は野球を見たかったからです。調べたことは、美味しそうなご飯屋と、球場までの道のり、球場から泊まるホテルの帰り道程度でした。

宿と新幹線を別々に買うと高いので、セットになったパックを購入しました。1泊2日だったのですが、両日とも野球をみて美味しいものを食べて帰るといったとてもシンプルな旅行でした。そこで感じたことがあったのですが、仙台の方たちがとにかく親切でした!私はすごく方向音痴で2人に道を聞いたところ、2人とも目的地までついてきてくれました。

あと、球場で1人で練習を見ているときも両日みなさん話しかけてくれました。東京ではありえません笑そのチームワーク?のおかげか選手にサインまでいただけました。

また、野球の催し物で綱引き大会も参加したのですが、綱引きに勝った際、そこでも知らないおばちゃんと喜び合いながら何回もハイタッチしました笑1人で行ったのに1人のような気持ちがしなかったのがすごく不思議でした。

広島の時は結構寂しくなってしまったので笑牛タンを食べに行った際も、おかみさんが物凄くやさしくて1人の私に最後まで気を使ってくださいました。(相席だったため)また絶対に仙台へ行こうと思います!なんなら住んでもいいなと思ったくらいに感動しました笑東京に住んでいますが、みんな冷たいなと思いました笑