宮崎への家族旅行の思い出

今までで一番印象に残っている旅行は宮崎への旅です。子供ができて初めての家族旅行ということもあり、私たち家族にとっては忘れられない思い出となりました。そのころは屋内にあるプールが有名で、主にそれを目的に行きました。プールと言っても大変広く、ときどき波もやってきます。

人口の浜辺も作られていて夏のひと時を過ごすにはとても良いところでした。またドーム型になっている開閉式の屋根が開いたときにさす日差しは南国ならではのもので、まるでハワイにでも行ったかのような気分になりました。そして夜にはそこでイリュミネーションのショーがあり、とても煌びやかでした。

それからリゾート地ならではのリラックスできるホテルも私たち家族のお気に入りでした。ホテルの周りには豊かな自然があり、南国特有の木々が植えられていました。その間を朝早く散歩すると、清清しく大変気持ちよかったです。散歩だけでなく自転車を借りてサイクリングをしたことも忘れられません。

都会で暮らしている私たちにとって、それまでのんびりと自転車をこいで楽しむという経験はありませんでした。親子で楽しむサイクリングは、自然に囲まれたところならではの楽しみだと思いました。初めて宮崎に行ってあまりにも楽しかったので、その後何度も夏の旅行として訪れました。