弾丸で行った鳥取島根旅行

私は会社の人と春に鳥取、島根方面に旅行に行きました。メインは出雲大社に行きたくて昔からの夢だったので是非ということで半ば無理やり会社の人を連れて行きました。でも私の会社は土曜は普通は出勤だったのですが、ふたりとも休むにはどちらか1人は休み、どちらかは阪急という形で休まないと休めないのでそうしました。

なので昼過ぎに駅に集合してそこから特急に乗ってまずは松江まで行くことにしました。なんせ時間がなくて1泊2日の予定でしたので、行きたいこと、やりたいことは絞りながらも満足できるように下調べはしっかりしました。何時の電車でというのは当たり前でそこから松江について何時のバスに乗って酒倉に行きました。

いれる時間は1時間ほどでしたが、ビール好きの会社の人にとっては喜んでもらえた場所でした。そこから松江城を見ながらホテルに行き、次の日は境港までいきそこから出雲までいくというかなりむりをしながらも鬼太郎と出雲を満喫することができました。

次の日が仕事なので戻りを夜の10時くらいにしたのですが、だいぶ現地いれる時間が短かったのでもっと突っ込んで行きたかった場所には行けなかったので本当に触りくらいの出雲、境港観光だったです。